メンバー/
本多育子(p.)
村山昇(g.)
玉城康男(b.)
川島浩平(ds.)
石神知永子(vo.)
吉原友恵(fl.)
児玉信一郎(as.fl.&vo.)
小野健児(tb.)
guest
花形真哉(vo.)
坂井ライ(vo.&g.)


10/1(mon) LIVE…高田馬場サニーサイド

 4回目の参加となる本多育子プログレユニット。
 といっても僕が吹くときはわりとジャズ・フュージョン系。
 なんでもプログレバリバリのときは吉原さんのフルートと人材を使い分けてるそうで。いい試みですね。
 で、僕が降り番のときはELPの《展覧会の絵》とかやったりして、変わらずのプログレ色。キメが多くて聴いてても楽しいものです。小野さん&吉原さんのアンサンブルもピッタシ。
 僕が入ると、ツェッペリンの《移民》と《天国》、ウェザーの《バードランド》、《カンタループ》とか《You Don't Know What Love Is》とか・・・
 《バードランド》はシャッフルバージョンの方で、ちょっと難しかったかな。阿久津バンドでも披露したサイドステップ付きで頑張りました。
 今回は歌のほうでもデビュー。
 まずはノラ・ジョーンズの《Don't Know Why》でチーちゃんのバックコーラス。
 でライブ初というヴォーカルカラオケをここサニーサイドで実現!知永子さんとデュエットで《Under Pressure》わーい(嬉しい顔) マイケミカルロマンスを意識したけど、ところどころでD.ボウイの影!でも彼女と歌うのは楽しくて幸せ。。ここでは知永子さんがサビで上手くハモってくれました。でもなぜか端っこに遠ざかっていくんだよね。真ん中にきてよ〜

 アフターでは、兼ねてから約束してた吉原さんとの初見デュオ。やっぱりフルートでハモるのって気持ちよいです。
 あと、里中さん(ソプラノ歌手)とデュオしたり、そのオノケンさんがサックス吹いてコラボしたり、知永子さんがフルート吹いたり、なかなかみんな帰らず、ライブの興奮がずっと残ってる感じのサニーサイドでした。

 
          冷静なボス、本多さん                          的確にサポート川島さん

  
    絶妙のアンサンブル 吉原さんと小野さん                       難しい譜面をこなす玉城さん


     最後方からすごいアドリブ村山さん


  
 笛の写真しかなくてゴメン!知永子さん(左は里中さん)           帽子かぶってU島似の自分

  
            ゲスト出演は坂井さんと花形さん



ときどきDiary TOPにもどる